医療機器

デジタルレントゲン

kiki1デジタル処理にて均一に良い画質でレントゲン写真が撮影できます。
よって、レントゲンの画質不良による取り直しがほとんどありません。
また、現像機より早くレントゲン写真が確認できますので、待ち時間の短縮にもなります。

X線骨密度測定装置

X線骨密度測定装置椅子に座り片手を入れるだけで、負担が少ないうえ正確でスピーディに骨密度(骨の強さ)を測定する検査機器です。カラー表示された測定結果用紙をその場でお渡しし、ご説明いたします。

ウォーターベット

ウォーターベットアロマの香りを嗅ぎながら、まるで森林欲を楽しむように、温水によるつぼ押しマッサージを行う事により、リラクゼーションも得られます。

スーパートラック

スーパートラック腰椎牽引、ベッドに寝ることなく、座位からの骨盤牽引ができる機械です。
腰の痛みや張りを軽減させます。

レーザー治療器

レーザー治療器腱鞘炎などの局所の炎症に対して、生体深達度の高い近赤外線を使用し、患部に直接照射するために、痛みを取る効果が得られます。

低周波治療器

低周波治療器「刺さない針治療」の発想から開発された低周波刺激療法です。
小さな金属電極でツボの表面から低周波通電するために治療効果が高いうえ、副作用がありません。
特にこの機械は「1/ f ゆらぎ」を採用し、安らぎのリズムで電気刺激を行います。

干渉波治療器

干渉波治療器神経の働きを調整し、体の不調を和らげるのがこの干渉波療法(低周波)です。
手足の神経を刺激し、マヒ等に効果があるとともに、筋肉をマッサージしてコリなどを和らげ血行を促進する効果もあります。電子のリズムが筋肉や神経にやさしく作用「コリ・マヒ」「痛み」に効果を発揮します。

頚椎牽引機

頚椎牽引機頚椎を牽引する医療機器です。 狭くなった背骨の隙間を広げ、椎間板の圧力を減少させ、神経の圧迫を取り除き手足の痛みやシビレを緩和します。 首からくる上肢の痛み、シビレ、肩こり等の諸症状に効果があります。

パラフィン

パラフィン温熱療法のひとつで、関節を温めて血行を向上させ、炎症や痛み、こわばりを抑制します。
パラフィン(ろう)を50℃に熱して溶かしたものに、両上肢を数回浸けて患部を温めます。
パラフィンは、不感温度が高く、熱の伝導がゆっくりと行われるので皮膚は50℃でも熱く感じません。
手だけでなく体全体も温まり、とても気持ちよいと好評です。

マイクロ治療器

マイクロ治療器極超短波という温熱作用の波長を照射して、血液の流れをよくする治療器です。マイクロ波を患部に照射して局所の温熱効果により治療します。内部より温め、血行を改善し痛みを和らげる効果があります。肩凝り、腰痛を改善します。

超音波(エコー)検査

超音波(エコー)検査超音波検査はX線やCTのように放射線を被爆することなく安全に検査を受けられます。短時間で効率的に病気の状態を知る事ができます。

乾式ホットパック装置

ホットパック

どんな効果があるの?

振動と温熱で深部まで十分に暖め、血流を改善し、新陳代謝を促進させます。 疼痛を緩和し、血行不良からくる痛みやしびれを和らげます。

どんな症状に使うの?

腰痛・肩こり・関節炎・変形性膝関節症・骨折後遺症・神経性リウマチ 等

超音波治療器 ソニックタイザー

CIMG0001超音波療法とは人間の耳では聞こえないほど高い周波数(20KHZ以上)で振動する超音波を整体に照射します。
超音波を照射すると生体組織が加温され体の中にある微小な気泡が圧縮、拡張を繰り返し細胞膜を適度に刺激して活性化させます。
・温熱効果
血流改善増大 疼痛の緩和 組織の伸展性改善
・非温熱効果
マイクロマッサージ効果 細胞膜の透明化 活性度の改善

超音波骨折治療器 アクセラス

アクセラス 骨折を治すために 一般的な骨折治療は、整復、固定後は骨が自然に修復されるのを待つというものです。 しかし最近になって、超音波が骨の癒合を促進されることがわかり、治療器として応用されるようになりました。
一日20分、治療器を骨折部にあてるだけで、骨が癒合するまでの日数が短縮したという報告もあります。 治療器を患部にあてるだけなので、痛みや違和感を感じることもありません。

Copyright(c) 2013 koigakubo-seikei All Rights Reserved.